ブシトラの日記

エンジニア1年生の雑多記事

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

API初心者の「Web_API_The_Good_Parts」の感想

実務でAPIに触れることがあったものの、独学の時には全く触ってこなかったのでツケが回ってきた。 流石に理解しとかないとヤバいと思い、会社のWEB本棚にあった Web_API_The_Good_Partsを読み始めたので、超雑に要点とか感想とか書く 筆者のレベルは、「API…

未経験からいきなりフルリモート、むずい件

試用期間3ヶ月で出社回数が1回という現状。。笑 メリット ・通勤時間0のストレス ・可処分時間が増える ・外食が減り節約になる デメリット ・運動不足による健康面の悪化 ・人間関係構築されてない状態での質問のストレス ・食事のルーティーン ・質問の仕…

朝型人間がやることメモ

リモートワークで体調を維持することがだいじなのでメモ。 朝型人間は昨晩から逆算して生活する必要がある 朝にやること ・白湯飲む ・プロテイン飲む ・散歩 ・無駄なSNS見ずに即効準備 夜にやること ・お風呂入った後ストレッチ ・読書 ・お風呂後スマホ絶…

エンジニア1年生のブシトラです

ブシトラといいます。ブログはすでにもってるんですが、SEOとか、役に立つ記事とかかかなきゃ~~という焦りで全然更新できてないんで、開設しました。 ↓これ https://busitora.com/ h2とかh3とか、ペルソナとか考えるのがつかれたのと(やるときはやりますけど…